お電話でのお問い合わせ・ご予約  03-3342-2661 会社概要

篠峯【奈良】¥880

日本酒をより楽しむためには、どんな料理とともにいただくか、適温での燗、生酒も含めた熟成などさまざまな要素により変化してくると思われます。

篠峯の醸造元千代酒造は、酒蔵を出てから変化することのよさを日本酒で感じていただきたい、その変化をどのように飲み手のほうに伝えていくかを考えています。
料理との相性で一層花開くお酒や熟成によって美味しくなるお酒、燗をすることによって真価を発揮するお酒など、酒蔵だけでは完結しない日本酒の魅力を伝えたいとの想いから篠峯を1999年から立ち上げて販売しております。

篠峯は、米の品種の違いによる味わいの変化を生かすために、自家栽培の山田錦の他に契約栽培農家からの山田錦や雄町といった品種の米も使用しています。酒米にこだわり、季節感があふれる日本酒を提案し、熟成の魅力あふれるお酒も提案しています。
そんな奈良の地酒・篠峯は、新宿の和食居酒屋安兵衛の和食料理との相性も良く、様々な料理によって様々な篠峯のお味をお楽しみいただけるはずです。是非、個室でゆったりおくつろぎいただきながらどうぞ。

醸造元:千代酒造株式会社URL
http://www.chiyoshuzo.co.jp/

2018年2月21日

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。